日曜日, 10月 26

秋ですね

カナダの大学から、早7年もたってしまいすっかり英語が抜けてしまっていたので、ブラッシュアップの為、英語のクラスを取りたかったんです。
で、ついに10月から、ハーバード大学で行われている英語のクラスを取り始めました。
朝一もしくは、夕方の週2日のクラスとかはカイト事情が故、取れずに、でも土曜日に10時から3時まで(1時間昼食含む)の集中クラスがあったので、そちらを始めました。
なので土曜日は、カイトとユーゴの日です。
ハーバード、流石といかなんというか、厳しく更に宿題の多さにビックリ。ちょっぴり嫌気がさしてしまいましたが。。。
それでもユーゴの学校での1クラスと、このハーバードでの英語のクラスをこなすべく、日々カイトが寝て私たちの夕食や片付けなどもろもろが終わってから、寝るまでの数時間をかけて、予習やら宿題やらをしています。
その為(と言いたい)、ブログが一向に追いついておりません。
写真だけが溜まる一方で。。。(笑)

さて、その溜まっている写真から、、、

秋の気持ちのいい1日。
落ち葉がたくさんあふれ返ってる我が家の前。
乾燥してるので、落ち葉の上を歩けば‘サクッサクッ’と音がして、カイトが喜びます。


とってもたくさん落ち葉があり、場所によればカイトが埋まってしまうほどで。
それが楽しくって、わざと、ゴロンっとしたりも。。

















こちらは、デイケアでの作品集。

紙の上に、フェルトで作られた葉っぱが貼られてます。
そのフェルトを手に持たされて、 ‘ここに貼るのよ’って言われながら、手を掴まれて持って行かされたと推測。。











こちらは、名前忘れました。
スパイダー(蜘蛛)なんちゃらです。
ハロウィーンが近いせいですね。
中華麺とレーズンをチョコレートであえて、蜘蛛に見せかけたお菓子のようです。
これをどの部分でカイトの手が入ったのかは不明。
混ぜたんだろうか。。。

こちらは、パンプキンへのペイント。
直径約15センチ位の小さなパンプキンです。
ここに自由に絵の具で。。
しかも筆です。

家では恐ろしくってそんなこと出来ません。。




                   


ユーゴ曰く、
“お〜っカイトは天才だね〜!!” 。。。


えっ、そう?






そして最後に、箱入り息子、カイトです。
最近のお気に入りです。

0 件のコメント: