金曜日, 10月 3

初めての図工

今月10月から、カイトのデイケアを月曜日に加えて、金曜日も預ける事にしました。
本日から金曜日スタートです。

昨日結婚記念日だったので、丁度いいねってことで、カイトを12:45に預けに行った後、ユーゴと2人でちょっといいレストランにランチしに行きました。










行って来たのはWellesleyにある有名シェフさんのレストランで、【Blue Ginger (ブルージンジャー)】です。(日本語で紹介されているサイトはこちら。)ディナーだとちょい高めのレストラン、もちろんカイトを連れてなんていけません。でもランチならディナーよりお値段押さえ気味なので。
とってもおいしかったです。カイト無しの静かで優雅なランチ。贅沢です。お値段は押さえ気味価格でも2人で67ドルほどしましたが。。。(泣)
1年に1回だし。ね?
2時間ほどゆっくりレストランで過ごした後は、お祝いは終了となり、家に帰って2人で勉強です。

さてさて、親がそんな楽しい時間を過ごしている間、カイトはというと?
こんなものを作ってくれてました。
手形の木です。木の本体部分は、実際にカイトの手形です。
デイケアのあ母さん曰く、「実際にカイトが、数個のお花付けたのよ!!」とのこと。
もちろん本人は何も分からず、目の前のテーブルの上に準備されていた物(糊が付いたクシャっとした紙)を手に持ち、テーブルに投げつけていただけなんだけど、それでもちゃんと付いたそうです(笑)。
預けられている子供の月齢はピンキリなんだけど、カイトと過ごす子はほとんどが2歳前後。
カイトは、その子達にさせていることを一緒にするチャンスがあったってわけ。
ちょっと早いけど、図工をしたものを家に持ち帰ってくるなんて、なんか母はちょっとうれしいよ!
初めての作品、大事に大事にしたいです。

最近のカイトのお気に入り。ドア付きの遊具。
せっかくカイト〜って言って近寄って来てくれたお友達を手で押して中には入れずにドアを閉めます。 あちゃ〜・・・

0 件のコメント: