水曜日, 10月 8

Apple Picking (リンゴ狩り)

リンゴの時期になりました。
この時期になると、スーパーではリンゴが山のように売ってます。日本の5個1盛りのような売り方はもちろんしてません。1個づつ買う事もできますが、この時期は、紙袋にどさっとたくさんリンゴが詰められた状態で売ってます。

さてお天気が久しぶりに良くなった今日は、アップルピッキングに行ってきました。車で45分ほどいったところです。
リンゴ狩り、人生で初めてです。
ちゃんと木に実ってます。
イメージでは梯子に上らないといけないと思ってたんですが、低かったです。
しかも上の方のリンゴは鳥につつかれてるので、下の方のを取ってました。






リンゴを大事に持って。
普段リンゴなんて見向きもしないんですけど。










せっかくなので2人一緒に写真撮ってみました。狩りたてなのか、その場の雰囲気なのか、リンゴがとっても美味しかったです。

さて、カイトには興味の無いリンゴ狩りが終わると、ヤギのいるところでカイトを遊ばせました。見えますかね?塀の向こう側で、足下にあるえさを食べてるヤギ。それをじ〜っと見てるカイト。

ちょっと近づく為に、しゃがんでみました。
意外と勇気があります。










最近覚えた「ばいば〜い」です。






そしてパンプキンです。やたらと持ち上げたがるカイト。それは無理です。







ははっ(笑)、それなら持てましたね。









0 件のコメント: