月曜日, 11月 19

日本からの差し入れ到着!

今月も実家より差し入れが届きました。わーいっ ^o^/
世の中本当に便利になりました。日本の金曜日に送って、こちらの月曜日に受け取りました。
(学校が土日休みなので受け取れないんだけど本当はいつ受け取れるんだろう。。。)

なにはともあれ、   じゃぁぁぁ〜ん!!

左上段から、、
  • だしの素の粉末‥こっちに来る時に数袋持参したのをちまちまとケチって使ってたの。これでたっぷり使えるわっ
  • ポケットティッシュ‥アメリカは紙製品が日本に比べて高いのです。なので家にはティッシュはありません。紙ナプキンで代用です。でもこれから寒くなると鼻水が、、、ってことになるから外出用に。こっちでポケットティッシュ買ったら1個1ドル(115円)するの。高いでしょ?日本だとタダなのに。。
  • お茶っ葉‥熱いお茶を飲みたい季節になりました
  • かつお節‥おかずの見栄えがよくなるので。。もあるし、おにぎりとかにも使いたいから
  • インスタントラーメン‥非常食です。到着する前日に全部無くなったところでした。既に非常食では無くなっている感もありますが。。。
  • 落としぶた‥これは盲点でした。料理する度にほしいなと思ってて。
  • お茶漬け用ふりかけ‥やっぱりこれは必要ね
  • 市販の風邪薬‥よく風邪引くから。私の薬は授乳中の人用で貴重だからユーゴにはこれからはこっちを服用してもらいます
  • 授乳中用の処方風邪薬‥2人の2回の風邪っぴきで大分減ったので。冬はこれからなのに。。。
  • 飛行機のチケット‥ユーゴの学校が終わったらカナダ(エドモントン)に私のホストファミリーに会いに行きます。それをANAのマイルで購入。実家に届いたので転送してもらいました。

まだまだあります! じゃじゃじゃぁぁぁ〜ん!


きゃ〜っ、日本の服よ。カイト。分かる??この肌触り。
ありがとう、お母さん、お姉ちゃん。大事に大事に、でも何度も何度も着せるわね。
日本の服はやっぱりいいね。質がいいと本当に思う。
アメリカの服ってやっぱり質が悪いもの。
そりゃ、たくさんお金をだせば、もちろんとてもいい物も売ってます。なんせ、格差の激しいお国ですから。
でもまぁ長くは着れない赤ちゃんの服だし、そんなに高いものも必要ないかと思うんだけど、やっぱり、日本の物を知っているとせめて日本のがいいなと思ってしまうわね。

送料は前回と同じくらいだったね。今回はもっとすると思ったのにね。
ではでは、また次回の仕送り便楽しみにしてますね〜!

0 件のコメント: