木曜日, 11月 22

Thanksgiving Day(サンクスギビングデー・感謝祭)

11月の第4木曜日(今年は11/22)は、Thanksgiving Day(サンクスギビングデー・感謝祭)で休日です。これまたハロウィーン同様に由来はさておき、当日何をするのかというと、ほとんどの人がいわゆる”実家”に帰り家族で集まり、ターキー(七面鳥)の丸焼きを食べます。年に1回必ずといっていいほどに家族が集まる日だそうで。日本のお盆や正月みたいですね。

で、我が家はというと、ユーゴのお友達のユータさん夫婦のお家に行って、みんなでターキーにトライしてみました。もちろん作ったことがないし、現地の人も”難しいよ”というほどなので、スーパーで、後はオーブンで焼くだけの状態の物を注文しました。

パセリや野菜を下に引いて、肉にはオリーブ油を塗ってオーブンへ。

もちろん1匹丸ごとは大きすぎるので、胸肉だけにしました。






カイトを並べてみました。これぐらいの大きさの物です。











そして約3時間後に出来上がり。こんな感じで。












カイトは食べられないけど一応食卓にて











ターキーを切るのはその家の主です。通常ならパパさんなのでしょう。ここでは、ユータさんに切ってもらいました。








ターキーの中にはスタッフィングという詰め物をしてます。
なかなかおいしく出来上がりました。







最後にはパンプキンパイのアイスクリーム添えで締めくくりです。これも1つのお決まり事です。

0 件のコメント: