火曜日, 11月 6

風邪引き

2週間ほど前からユーゴが風邪を引き出しました。カイトはまだ免疫があるのでうつることはないと思っているのですが、自分にうつるのがイヤでユーゴにはがんばって初期症状の段階から治してもらうようにしてたのですが、、、
先週ユーゴが回復に向かった時、『喉が痛い』と感じました。『まさか。。。』
その日から、すっかり私が風邪っぴきです。
日本より持参した授乳中でも飲んでいいといわれてる薬を飲んでがんばってるのですが、まだ治りません。体のダルさは無くなったのですが、咳がでるようになり、咳、くしゃみ、鼻水と苦戦中です。
それでも夜中の授乳をしなくてはいけないのが辛いですね。
カイトは粉ミルクとの混合っ子なので、体調が悪くてさらに母乳の出が悪くなっても、粉ミルクをゴクゴクと飲んでくれるので助かります。こういう時だけ完全母乳でないメリットが。。
早く治ってほしい。。。

週末、2人ともまだ風邪ひいてるので特別なお出かけはせずに、でも外の空気を吸いたいためご近所のスターバックスに行き、そこで本読みなどしてました。
そのついでにとった写真なのですが、我が家の家の前には、高い木からつり下がったブランコがあります。
イメージ的には、ハイジの少女のブランコですが。出発前にちょっとだけ乗せてみました。
本人はまだ楽しそうではなかったです。春先頃には楽しめる年頃になるかな。

車に乗ってGO! ちなみにこれが我が家のチャイルドシートです。アメリカでは1歳まで後ろ向きのチャイルドシートになります。








そして車から降りると、そのチャイルドシートをそのままバギーじゃないけどバギーのような物に乗せて、バギーのようにお出かけとなります。















レストランなどに行くと、チャイルドシートをバギーの様な物からおろして、レストランのソファやイスにそのまま置きます。小さい赤ちゃんのときはなかなか便利です。




日本にもたまに見るけど、あまり普及されてない感じ。とても便利なんだけどなぁ〜。

4 件のコメント:

ゴイ母 さんのコメント...

フリースのスリーパーをありがとうゴザイマシタ!
ここにお礼を書いちゃいます。
そして、今夜から使っております。
あれは良い!
まだまだ長いけど、良いですわ~

ホンマにありがとうゴザイマシタ♪

そして、ウチもこのベビーシート使ってますよ
でも、途中のバギーがないので
移動するときは持ってます、重いです。

風邪、私もひいて、妊娠中にもらった薬飲みました
免疫とかよくわからないけれど
生後1ヶ月で鼻水垂らしている人もいます・・
お互い、お大事に~ですねぇ。

squirrel(リス) さんのコメント...

ゴイ母さん
もう日本はフリースのスリーパーを使うくらい肌寒くなってるんですね。来年には裾の袋閉じ部分をほどいて歩けるようにしてあげてくださいね。
ここアメリカではチャイルドシートを乗せるバギーのようなものが安いので人気です。下記みたいな感じの物です。
http://www.amazon.com/Graco-SnugRider-Infant-Stroller-Frame/dp/B0007KMUH4/ref=pd_sbs_ba_shvl_img_2/002-4060895-4169661
3人目の時にいかがですか?
キリちゃん、生後1ヶ月で風邪引いちゃいました?本当にお互いお大事にですね。

squirrel(リス) さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
squirrel(リス) さんのコメント...

ここです