月曜日, 11月 24

My Chair (マイ チェア)


すっかりめっきり寒〜いボストン。
先週は、突然の寒波?に外では凍え死に1歩手前でした。
そんな中、特別なことは何も無い生活を送っておりました。
しいて言うなら、家族3人のインフルエンザの予防接種を終えたことぐらいでしょうか。

久しぶりにカイトへ新しい道具購入してました。
【椅子】 です。
日本で売ってるような、座ると‘キュッ’って音がするような凝ったようなものでなく、単なるプラスチックの椅子です。
いいんです。これで十分です。本人は音の出る椅子の存在しりませんから。。。
ご機嫌に座ってくれてます。
(珍しいだけだと思いますが)


今日はちょっと、椅子に座ってテーブルで落書きさせてみました。
大きな紙よりも手帳のほうが好きみたいで、ちょっと線を書いては、
ページをめくって、またちょっと線を書いては、ページをめくってといった感じです。
(写真では、大きな紙の方ですが、写真を取ってる間にペンの持った手が、手帳からはみ出るので無理矢理大きな紙の方にさせてます。)

そんな遊びもまだ5分程しか続かず、
後は、椅子(軽いので)を手で引きずって部屋中を歩き回ってましたね。



テレビも椅子に座って見れます。←ずっとは無理です。


この椅子への興味はどれくらいもつかな〜。。。



最近のカイトの中での流行は、モップがけです。



いつもはモップだけで遊ばせてるんですが、今日は、ちゃんど汚れが取れるように、モップの先に白い布?紙?も付けてみました。
すると以外にちゃんと掃除されてました。
その白いヤツをはがして、ゴミ箱に捨てると怒られました。
新しいのを付けさせられました。
掃除してくれるならいいですよ。。。

1 件のコメント:

superior さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。