月曜日, 11月 17

日本一時帰国

12月にユーゴの都合で2週間程、日本(大阪)に戻る事になりました。
ユーゴが日本に帰る間の2週間を、私はカイトとどこか旅行に行こうと計画していたんです。
ママ友になったInesが今クロアチアに戻って住んでいて、ぜひおいでと誘ってくれてたし、カナダのホストファミリーもおいでと誘ってくれてました。
2ヶ月程、悩みに悩み抜き、ユーゴと一緒に日本に帰る事にしました。
旅行したかったけどなぁ〜。
でも日に日に手がつけれなくなってきているカイト。
一人で世話するのは大変かもと思ってきて、やっぱりユーゴの助けもしくは、気を使わない誰か大人が1人必要だということを悟ってしまい、旅行は断念。
もう少しカイトが大きくなったらできるかなぁ〜。
ということで家族皆で一時帰国です。
日程は、12月12日から29日までです。
まぁ、帰ると決心すると、それなりに楽しみで。
やっと私の兄と姉の子供達とも対面できるし、カイトも一緒に遊んでもらえるし。
とりあえず、日本に帰ってる間にしたい事。
  1. 美容院に行って散髪
  2. 温泉もしくは銭湯でもいいので、おおきなお風呂に入りたい
  3. おいしいお寿司や他おいしい日本食
  4. お友達とおしゃべり
などなど。限られた日数で出来る事を綿密に計画して帰国したいと思います。


さて、カイトはといいますと、
こちら夏からお向かいに住んでいる台湾からのとても感じのいい仲良しファミリーです。
旦那さんはユーゴと同じ学年で去年から来てるんだけど、ずっと1人で住んでて、
今年の夏から奥さんと子供がやってきました。

子供は5歳でずいぶん大きいんだけど、カイトーカイトーと言って一緒によく遊んでくれてます。
その子の部屋に入ってズカズカとベッドの上に乗るのも、心優しく許してくれてました。。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

わーー、一時帰国するんだ??
(クロアチアの旅行も本当素敵そうだけど。)
東京の方に来ないんですか~??

匿名 さんのコメント...

い、いいなぁ・・・。
私の分も楽しんできて下さいねー。
お姉さんのモダン焼き食べたいわ。

kaitoママ さんのコメント...

アヤさん
そうなんです。帰国しちゃいます。
クロアチアにすっごく行きたかったんですけどね。。ネットで見るとすごくきれいな所だったし。来たらスロバキアにも連れて行ってあげるって言ってくれてたんですよ。友達がいる旅行のほうがもっと詳しく現地をみることできるし。。
あ〜、カイトがもう少し小さかったらなぁ〜。一人でもがんばれてたかもです。
でも、まぁ家族や友達に会えるので一時帰国も悪くないですけどね(笑)
東京には今回、成田経由の出入国で、寄ります。千葉ですが。。
もう少し長ければ、東京にも寄りたかったんですけど、今回は断念しました。ぜひぜひ会って‘ママ’としての会話を一緒にしたかったです!!
陽太君に早く会いたいですね。あっ、ご主人の実家に・・・っていう口実で大阪来ませんか??

kaitoママ さんのコメント...

鈴木さん
クルーズの続き楽しみにしてるんですよ〜。早く掲載お願いします。(笑)
鈴木さんの以前の日本一時帰国の時のお話をちょっと思い出しました。
一時帰国のいい面もありますが、ちょっとしたアメリカとのギャップ感じますよね。例えば公園とか。冬の寒い家の中と、寒いお風呂とか。お風呂もこっち式でカイトを入れてるので、日本式のお風呂の入れ方忘れました(笑)。一緒に入るんですよね?
こっちの生活に慣れてしまってるので、どうしたらいいのかと、ちょっとうろたえるかもしれませんが、そこは、姉に任せようっと、思っております。。

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。