土曜日, 5月 16

そして卒業

遂にこの日を迎えました。
卒業式です。
MBA留学という志を持ち、会社を辞め渡米し、色々な事を学び、考えさせられた2年間でした。
そして今日、その集大成の日を迎えました。

まずは、全員の集合写真です。
こんなにも沢山居ました。
出席してない人もいるのにね。

さてユーゴはどこに?





こんな端っこに居ました。









その後は、式が始まるまでお友達達と写真撮影大会です。
日本人の同級生の皆さん。本当にいい人たちに恵まれました。
いつまでもつながっていたいです。

キャンパスに住んでいたので、私にも沢山お友達できました。








そして式開始です。入場行進も見届け、会場に入ってきました。
こんな感じで、屋外ですが、テントの下です。雨でも大丈夫です。
でもこの日はとてもいい天気に恵まれました。

カイトは、パパの大事な式典はなんのその、周りの芝生で走り回ってました。お陰で全く、スピーチなど聞けずじまいでした。。。




何人かの長〜いスピーチなどが終わり、やっと卒業生への卒業証書授与です。
ここから会場は大盛り上がり。さすがアメリカです。名前を呼ばれると家族やお友達がキャーキャーヒューヒューと大騒ぎです。

ユーゴの番です。
名前を呼ばれて、舞台にあがり卒業証書をもらい握手をして退場の一連の流れです。
周りの人に邪魔されました。。。写真撮れませんでした。。。
ビデオ取りましたが、握手さえも終わってからのビデオです。退場だけです。。。
ちょっとだけですが、どうぞ。


こんな感じです。プロのカメラマンが撮ってくれてる写真があるのでそれに期待しましょう。。


ご覧の通り卒業生はガウンと帽子被ります。その帽子にヒラヒラをした紐状のもの付いてるのお分かりでしょうか。タッセルと言います。これ成績表してます。
トップ5%内だと、金色です(私には黄色に見えるのですが)。
そして次の10%(トップ5%〜15%)が、白色です。
そして次の10%(トップ15%〜25%)が赤色です。
それ以外の人は、薄い茶色です。

さてさて、ここでクイズです。果たしてユーゴは??

      ↓
      
      ↓

      ↓



おめでとう、白色です。
上位15%以内でした。
金色じゃないことにちょっと残念がってたけど、私はとっても嬉しいよ。
よく頑張ったね、ユーゴ。
ご苦労様。






学生が終わり、社会人生活復活です。
でも留学前とはまたひと味違った社会人生活になるでしょう。

社会人生活に戻る前に、最後の旅行に行ってきます。これが退職する前の最後の長い休暇になると思うので。
クロアチアから、イタリアに入って、スイスに行き、そこから日本へ帰国です。
旅行中、ブログの更新は、したいけど、多分無理かな。
帰国後にゆっくり報告します。
でも帰国後は、引越やらなんやらとやる事沢山で忙しいんだろうな〜。
ボチボチします。


カイトのボストン生活をお知らせしてきたこのブログですが、ボストンからの更新は今回が最後となります。
なんだか、ちょっぴり切ないですね。
最初は、ブログなんて〜・・・って思っていたけど、このブログのお陰で私たちがどんな生活をしているのか、カイトがどんな風に育っているのかなど、日本の両親や親族の皆さん、お友達にに見てもらうことができて、続けて良かったと思います。
皆さんに応援して頂いてきたボストン生活約2年、これにて終了となります。
ありがとうございました。

そして、さようなら 
ボストン



0 件のコメント: