水曜日, 9月 2

週末

ブログを頑張ると言いながらもなかなかパソコンの前に座れないですね〜。

平日は特別な事があまりないのでブログネタ無いですね。なので、週末のお知らせです。

先週の金曜日は、朝から近くの川へまたまた遊びに行ってきました。
カイトは水遊びが大好きです。







で、その夜は私の母のお誕生日会として、難波に皆で食事会です。
両親と、兄家族、姉家族(姉旦那はお店の為欠席)と、私たち一家です。

子供が4人なので、座敷でないと大騒ぎになります。子供達は座敷内で走り回って楽しんでるうちに、大人達が食事です。
定期的に皆で会えると、子供達のそれぞれの成長っぷりに感心します。
うちの子ダメかも〜って比較してしまうこともあるけど、そうはいってもどうにもならないから、あまり気にせず。あせらずゆっくりがモットーです。(えっ?ただの怠け者??)

実家に泊まって、夏最後の花火をしたり。
ユーゴの祖父母ん家では平気で持ってたのに、今日は怖がってパパに抱っこされながらの花火鑑賞のカイト。
なぜ?
じっちゃんが花火してるよ。










そうそう、母の誕生日の時に、兄夫婦と姉から、生き物を飼ってあげなさいと諭されました。
虫とか嫌いだし、毎日世話とか無理だし。。。と渋々してたんですが。。。。



水槽買いました。いきなりに少し本格的です。
これ、ユーゴの性格。
私は簡単なものでいいと思うんだけど、ユーゴは、なんでも買うならちゃんとしたものを、という性格。
いつもの事だけど、興味が続けばいいけど続かない時は、とってもお金の無駄になります。





さてさて、その水槽に水草や土砂を引き詰めて、こんな感じに出来上がり。
ポンプもライトも最初っからついてるのでとても便利です。

水槽の主はまだいません。
ユーゴが近くの川で釣ってくるよって言ってます。










水草観賞用の水槽になるのかしら。。。だったらもう少し買い足そうかな。
生き物を飼ってあげるのが当初の目的だったんですけどね。
見切りを付けて私が買ってきたらいいですかね。











最近のカイトは、自動販売機でジュースが買える事を知り、自動販売機を見ると前から離れません。買ってくれるまでは、泣き続け、地べたに座り、ガンと動かず、忍耐合戦に入ります。
面倒です。

3 件のコメント:

ゆいゆう さんのコメント...

熱帯魚かいたいなぁと思いながらも子供に手がかかるから世話できないかなと飼えずに・・・。行動がすばやくってすごいなぁって感心しちゃいました。

子供って1度楽しいこととか覚えちゃうと大変だよね<自販機
うちは今はまだゆいの買って~が多いかなぁ
ゆいはそこまで駄々こねないけど、ゆうが覚えたら大変かも(汗)

kaitoママ さんのコメント...

ゆいゆうのママさん

私も世話出来ないと本当に確信してます。そんなことはおかまい無しでユーゴは買うんですよね。。。
魚たちの生命力に賭けてみるしかないのです。。

自販機。
最悪よ。いつでもどこでも、ジュースを飲んだばっかりの時でも、自販機を見ると「ジュースジュース」と叫んでいます。こういうことがあると、世の中の自販機の多さにうんざりするの(泣)。

オテモヤン さんのコメント...

オナニー
逆援助
SEX
フェラチオ
ソープ
逆援助
出張ホスト
手コキ
おっぱい
フェラチオ
中出し
セックス
デリヘル
包茎
逆援
性欲